スポンサーサイト

  • 2015.08.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています



    健康には、食が大切!を改めて実感。

    0
       8月24日に、下関市で「生活習慣病に食事で向き合う座談会」を開催しました。
      お話をしていただいたのは、療養食づくりを専門にされているほーむめーど玄菜 の縄田さん。医者で治らなかった病気を、自ら食で治してきた体験談をお話しをお聞きし、皆さんと一緒に、改めて食の大切さを実感しました。

      縄田さんのお話では、特に「酵素」の注目してみようという提案がありました。
      「酵素は熱に弱い。加工食品や加熱した料理だけでは、必然的に酵素が足りなくなってしまいます。生ものも意識して食べるようにしましょう!」というお話は、新しい着眼だったと思います。

      参加された方の中には、糖尿の治療をされていた方もおられるなど、皆様、普段お悩みのことなどを、縄田さんにお尋ねされ、よい機会になったようです。

      座談会では、ほーむめーど玄菜で作られているお弁当をいただきながら、会話が弾みました。療養食というと、薄味でおいしくなさそうなイメージですが、皆さん食べてみてびっくり。塩分やカロリーはもちろん、栄養も充足されているのに、味わい深く、おいしい!とたいへん好評でした。

      参加者のお一人からは「このお弁当がいただけるイベントならいつでも参加したいわ」と、最高のお褒めの言葉もいただきました。

      ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。




      スポンサーサイト

      • 2015.08.31 Monday
      • -
      • 14:19
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク
      0